これが桜の木なら』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

近所に馬牧場があるので、日常的にこうして気軽に馬を見る事ができます。

小学校の時でしたが、同級生の親がこの牧場で働いている家で、この敷地内に自宅があったので時々遊びに行っては、厩舎の中を見学したり馬に触れたりしたものでした。

そんな事を思い出しながら、写真の木が桜だったら満開の時に絵になるだろうなと思ったのですが、何気にしょっちゅう見ている割に何の木か全く憶えていませんでした。

まだまだ写真の目でものを見ていないなと思ったりです。

馬の居る風景

4 thoughts on “馬の居る風景

  • 昨日のニュースを見てたら、東北が開花したとやってましたね。
    梅と同時だったと報じてました。
    梅はこちらでは1月~2月なので、やはり寒いのだなーと思いました。

    bluemさん、報告です!
    めだか5匹と、ベタ一匹を飼いはじめましたよ。
    和みます~。アドバイス、ありがとうございます♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      桜は今週初めぐらいには、日当たりが良くて風が当たらない市街地で咲いているのを見ました。
      急に20度を超える気温になって、駆け足というより猛ダッシュで春がやってきましたです。
      メダカお迎え、おめでとうございます。
      見ていて飽きないし、もうホント和むんですよねぇ。

  • わ〜!今この風景を見ると、朝ドラが思い浮かびます〜。
    そんなテレビの中の世界が、bluemさんの日常なんですね。

    牧場で馬を見た事はありますが、こんな広い所ではなかったし
    あとは競馬場くらいでしょうか…。(笑)

    こうして遠くから見ても、馬って美しいですね。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      こういう場所が近所にあるって、やっぱり良いものですよね。
      普通に馬が見れるなんて、贅沢なものだと思いますもん。
      この馬たちも競走馬ですが、ここは2歳になる前の子が育つ場所で、その後は調教出来る場所に移動していくようです。
      馬って美しいフォルムですよね。

Comments are closed.