『福寿草』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 -1.0EV]

二週間ぶりの近所の林散策。

福寿草が咲いていました。

『灯火』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 -0.5EV]

実は自宅の福寿草はもう咲き終わっていまして、写真に撮ることが出来ませんでした。

それだけ3月後半から4月初旬は用事が重なっていたんですが、徐々に落ち着いてきて、ようやく平常モードに戻れそうな感じになっています。

心身共にようやく春かなと感じていました。

福寿草

6 thoughts on “福寿草

  • 綺麗ですね、福寿草!
    bluemさんの平常モードは、一般の方の超いそがしモードとかわらないのですが、ま、それでも少し落ち着いてよかったです♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      世の中には私なんかよりも仕事に時間を割いている方がもっと居て、実際にそういう方と仕事をさせて頂いていますが、ゼロから仕事を生み出すための知識取得や他業種の人を繋げるための行動力など、もう本当に凄い人はたくさんいらっしゃいます。
      もっともっと頑張らねばと思っていますが、ちょっとはのんびりしたいです(笑)

  • いつもこちらで福寿草を拝見させて頂くのを
    楽しみにしています。

    近所にはもちろんないですし、寒〜い頃に
    山の方へ行かないと拝めないので、今のところ
    縁なしなんですよ。。。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      やはり福寿草は寒い地域の花なんですね。
      こちらだとこうして林周辺にあるし、自宅にも植えていますし、川土手なんかにもあるかもしれません。
      気温も上がってきて日中は10度を超えていますし、今月下旬には桜も開花ですし、そろそろ自宅の花壇の準備もしなきゃと思っていました。

  • これはこれは。。。
    実家の庭にあるのとは違い、
    これは神秘的な感じがしていいですね~。

    >平常モードに戻れそうな感じ
    この感覚、私も最近味わいました。
    子供さんの用事も重なるとなおさらですよね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      ある程度広い面積にポツンポツンと咲いているので、立って見るとまばらですが、低い姿勢から見るといい感じの黄色いボケを楽しめるのでした。
      これだけ用事が重なった年度末は無かったかもです。父親の入院もありましたし。
      でもまた仕事が混んできたので、意識して自分の時間を確保しなくてはと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です