『 エツミCO-8702』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO3200 -0.5EV]

愛用している小型ショルダーバッグの「エツミCO-8702」

小さいですがカメラ用のショルダーバッグなんです。

プライベートで出掛ける時に財布やスマホなどを入れて持ち歩いていますが、今年は7月に会社の社員旅行があるので、これにカメラとレンズも入れるとどれぐらいになるか確認作業をしました。

レンズは旅行のお供ペアのDA21とFA43の二本ですが、あとブロワーやクロスを入れても大丈夫ですね。FA31も入りますが、ちょっと重くなるのでレンズは何れか2本にしておこうと思います。

こうして見るとやはり小さいのも性能の内なんだなとはっきりと認識出来ますね。

PENTAX万歳!

愛用バッグ

3 thoughts on “愛用バッグ

  • カメラようのバッグ、いいですね。
    私は足が悪いのでいつ転んでも両手がつけるようにバッグにしました。
    7月の旅行、楽しみですね!
    写真も楽しみにしております。

  • 訂正:意味不明の書き込みをしてしまいました(お詫び)
    「いつ転んでも両手がつけるように『リュックサック』にしました」です。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      メインのカメラバッグは私もリュックですが、これは用事で出かける時の財布やスマホなど小物入れがメイン用途で、カメラを入れるのは年に数回でした。
      今回は旅行での携帯用なので、どのぐらい入るか検証したのでした。
      カメラにレンズ数本で散歩などしながらの撮影だと、上着や水筒なども入って両手フリーになるリュックが、やはり一番使いやすいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です