『ヒヨドリ発つ』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

幹に留まっていたヒヨドリを狙ったら飛び立って、その瞬間が写っていました。

春は別れと出会いの月でもありますが、私自身は何もないのですが今年は長女と三女のダブル卒業とそして来月はダブル入学となり、新たなスタートをする子供達の期待と不安を間近に見ていました。

と言っても長女がそんな感じで、三女はいたってマイペースで何にも考えていないようです(笑)

発つ時

2 thoughts on “発つ時

  • 進学にともなう期待と不安はどうしてもありますよね。

    思い起こせば、私も高校進学は無事志望校へ進学できましたが、
    大学受験は失敗。
    しかし志望校でない大学で人生を決定づける運命的な出会いがあったりもしました。
    人生って不思議だな~と振り返りをさせていただきました。

    bluemさんの 3人のお子様に幸あれ!

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      希望校に入れたからそれで未来全てが安定ではありませんからね。
      常々思っていますが、失敗してそこから這い上がって来た者が一番強いと思っています。
      それに出会いというのもそうですよね。
      今も仕事で懸命にやった姿を見てくれていた人から次の仕事の紹介を頂いたり、本当に人の縁を感じていたばかりでした。
      やすたろ~さんにも幸ある事を祈っております。

Comments are closed.