三女の卒業式で式が始まる前に暇だったので体育館の中を撮っていました。
このバスケットゴールは鉄骨フレームの塗装から分かるように比較的新しいようですが、メインフレームや耐火野地板は自分が通っていた頃のままなんだと思うと感慨深いものがあります。
中学を卒業して35年ほどですから、通っていた当時で20年ほど経っていたとすると築50年を超える事になります。
中学3年になって自分の進路を考えた時に、ぼんやりと土木や建築の技術者になりたいなと思い、以来そのまま建築の仕事に就いていますが、案外こういう構造剥き出しの構造を見ていたので、そんな技術者の道に進みたいと思ったのかもしれないなと、中学時代の自分を思い出していたのでした。
体育館
bluemさん、中学生のころからの夢を叶えたんですね♪
すばらしいです♪♪
ご卒業なさった中学校にはいろいろな思い出もおありでしょうね。
でも、三女さんがご卒業なさったので、もう母校訪問の機会のないかもしれないのですね。
■やすたろ~さん、おはようございます。
夢というか、何となく思った道に進んで、そのまま楽しんでいる感じですね。
やり甲斐のある仕事ではありますが、この所の仕事の重なり具合では身体がおかしくなるので、今ひとつ楽しめていないかもしれません(笑)
小学校もそうですし中学校もそうですし、縁がなくなると行かなくなりますよね。
でも自宅から歩いて5分で気軽に行けるので、あまり寂しいとも感じていないんです。