『三女のスマホ』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO1100 -1.0EV]

4月から高校生になる三女のスマホを購入しました。何かと今話題になっておりますHUAWEI社の P20liteです。

長女にはこれの一つ前のモデルのP10liteを使わせていたのですが、安くてもサクサク動くし画面も綺麗なので、三女も迷わずHUAWEIにしました。

まだSIMは買っていませんが、先ずはアカウントを作ってWi-Fiで使用。SIMは長女二女と同じイオンスマホにしようかと思っています。

三女はiPadを使っていたので、設定関係も簡単に教える程度であとは自分でやっていました。SIMが来ればLINEの引っ越しも三女にやらせます。

いじってみてP10liteよりもサクサク感が増していまして、私も欲しくなったのでした。

HUAWEI P20lite

4 thoughts on “HUAWEI P20lite

  • 三女さま、中学ご卒業おめでとうございます。
    卒業式も、きっともうすぐなのでしょうね。
    それにしても、はやいものですね。
    三女さんが、アメンボウをみて、「あ、こいつにさされた」という記事を読んだのが、ついこの前のように思い出されます。
    私は、病気になって妻に捨てられたようなものですが、千葉にいる長男にもいくら連絡しても返事が帰ってくることがありません。孤独って厳しいものです(涙)
    bluemさんのご家庭には神様の祝福があるように、心からお祈りしています。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      明後日水曜日が卒業式でした。
      もうホント早いですね。思えばブログを始めた頃、ライブドアからFC2で運営していた頃は、記事のメインが三女って感じでしたもんね。
      あれだけ仲良しだった三女もここ2年ほどは反抗期で、ろくに相手もしてくれませんが、そのうちに分かってくれるだろうと思っています。
      人生、マイナス部分もあればプラス部分もあって、最終的にプラマイゼロになると思っていますので、やすたろ~さんにも良いことがあると心よりお祈りしています。

  • え~~~
    もう三女ちゃんも高校生なんですね。
    この前まで小学生だった気が(笑)

    我が家は夫婦揃ってHUAWEIです!

    1. ■teltelさん、こんにちは。
      家内とも、幼稚園から小学校低学年の頃に戻りたいねと良く話していますが、その頃が子どもたちのおかげで毎日が本当に楽しくて、懐かしく思い出されます。
      HUAWEIの機種使うと、この価格でこの性能というのに魅了されますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です