『磯のハクセキレイ』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

北東北も暖かくなってきまして、最高気温10度ほどの日もあったりします。

でもまだ最低気温は氷点下ですし、一昨日は少しですが雪も降っていました。

冬の間は出番が極端に減るSP500ですが、暖かくなるにつれ出場機会も増えてきます。

32GBのSDカードも追加したばかりで、バッテリーグリップには16GBの予備SDカードも入っていますし、弾切れの心配なしで勝負出来ます(笑)

青と緑

2 thoughts on “青と緑

  • ブルーとグリーンに挟まれたハッキーは、より魅力的に見えます!
    やっぱりアスファルトの上では画になりませんもん。

    SP500はこれからの季節、威力を発揮しますね。
    当分持ち出してないので、そろそろ…と思っています。
    ただ、最近バッテリー切れをよく起こすと言いますか
    充電状況を把握していないと言いますか…
    気合が足りてないようでいけません。。。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      このレンズは青色が独特なのと背景の点光源が上手くいけば良い雰囲気になるので、海で順光で使う機会が多く、これはそんな典型って感じです。
      充電状況ってw バッテリーが入っていないより良いかもです(笑)
      ちなみにPENTAXK-5Ⅱsはバッテリーの持ちも良くて、週1回ペースの撮影だと余裕で一ヶ月以上充電無しでいけるんですよ。
      撮影後のモニター確認OFFとか、バッテリー消費を抑えるようにはしてますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です