『朽木』K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F8 1/250 ISO160 -1.0EV]

レンズを導入するとチェックのために同じ被写体を開放からF16ぐらいまで絞って撮ったり、逆光や順光など光の向きを変えて撮ったりして、そのレンズの癖を確認します。

解像チェックもPCで等倍で確認しますが、良く写るレンズだなぁと改めてFALimitedの性能の良さを確認した次第でした。

『良いレンズです』K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F11 1/6000 ISO160 +0.5EV]

開放からF11まで、開放側では綺麗なボケ味と絞るほどに増す解像感はFA31、FA77と共通のもの。FALimitedを使うと、レンズの味わいという事を楽しめるんですよね。

カメラボディ2台のAF微調整も出来ましたし、あとは三本揃い踏みの記念写真を撮るだけです(笑)

F1.9

4 thoughts on “F1.9

  • FA43で撮ると、どれも柔らかさが素敵に感じていい画になりますね。

    bluemさん、お誕生日、おめでとうございます♪
    はやく私を追い越してくださいませ。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      FA43はまだまだテスト的に撮ったものばかりですが、それでもこのレンズの良さが伝わってきて、さすがFALimitedだと感心していました。

      ありがとうございます。
      やすたろ~の年齢を抜けるよう、より一層精進します(笑)

  • こんにちは
    お誕生日おめでとうございます。
    FA43で撮る『朽木』、絵画のような味わいありますね。
    素晴らしいです。
    三本揃い踏みの写真楽しみです。

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      ありがとうございます。
      私も50代の仲間入りをいたしました(笑)
      FA43はFA77よりも出番は多そうですね。
      FA77はあえてこれで撮るという時以外は持ち出さないのですが、FA43は気軽なスナップに使えるので散策時にも持って行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です