『電線を使って移動』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO3200 +1.0EV]

時々こうして電線を渡っていく様子を見ることがあるのですが、今回近くで撮影出来たので、ちょっと嬉しかった写真です。

これまでは遠かったり逆光だったりで上手く撮影出来ていませんでしたが、良い距離で撮影出来ました。

欲を言えばお顔が写ったこちらに向かってくる写真を撮りたいですけども。

『ここがゴールと思いきや』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 +0.5EV]

この木がゴールと思いきや、ここも突っ切って、その次の木も通り過ぎて、一枚目の地点から100m以上電線を伝って行きました。

リスは樹上を枝伝いに移動するのですが、林の木も伐採されて枝が繋がっていないので、寸断された林間の移動はこうして人工物を上手く利用しているんですね。

宝くじが当たったらばこの辺の土地を買い占めて、元の林に戻してあげたいと思っているのでが、いつになったら当たるやら。

綱渡り

4 thoughts on “綱渡り

  • こんなに後ろ姿が画になるシーンはないですねぇ。
    顔が見えない分、毛の感じや手指の先までがより一層
    印象的に見えます。

    宝くじが当たっても、bluemさんなら人柄が変わらなさそうだし
    運気を全部使い果たす事もなさそうなので…
    是非当たりますように!その前に、ご購入お忘れなく〜。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      お顔が見えていない分、想像するところがあって、そういうのも良いのかもしれませんね。
      ありがとうございます。
      宝くじが当たったら。。。分からんですよ。
      オラオラ系になるかもしれないし、細かやかな気遣いなど出来なくなりそうだし(笑)
      じつはサッカーくじのtotoの一番簡単な配当のひくいやつをたまに買っていますが、40回ほど買ってまだ一度も当たって無いんですよ。

  • この写真見ると、以前あった
    高橋一生主演のドラマを思い出します。

    宝くじが当たり、ド派手になったbluemさんを是非見てみたいわぁ(笑)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      テレビドラマとか全く観ないので、ドラマの題名を言われても想像もつきませんが、どんなドラマか気になります。
      その高橋一生という人が、リスの格好して走るドラマなんでしょうねw
      当たったら、ド派手なリスコスチュームにすると思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です