『洗車セット』

docomo MO-01J

11月中にガラス系コーティング剤のシュアラスターゼロプレミアムを2回は塗っておきたいと思っていたのですが、1回施工しただけで2回目は仕事休みが雨ばかりで施工できず。

12月でも気温5℃程度あれば施工出来るので一昨日の午後、なんとか塗ることができました。

『シュアラスターの2品』

docomo MO-01J

左がゼロドロップで右がゼロプレミアム。

10月まではゼロドロップを施工していましたが、これは効果は1ヶ月ほどなので、洗車の出来ない冬季間は効果6ヶ月を謳うゼロプレミアムを試そうと思っての購入でした。6ヶ月は無理にしてもその半分の3ヶ月でも持ってくれれば良いなと思っています。

ガラス系コーティング剤は塗り重ねるほどに効果を発揮するので、これで2回目施工のゼロプレミアムですが、今月気温が高い日があれば、もう一層施工したいなと思っています。

洗車セット

6 thoughts on “洗車セット

  • こんにちは
    自動車の手入れ、大事ですよね。
    泥や水あかなど、落ちやすいですから
    今は、カーケアのグッズ、便利なものが多くあるなぁ~

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      カーケア用品も良いものがたくさんありますね。
      アマゾンなんかで安く買えますし、良い時代です。
      このコーティング剤をやると、ボディがとにかくツルツルするんですよ。
      昨日は雪が積もりましたが、滑っていく感じです。

  • おお! きたきた、プレミアム。 どんな感じかメッチャ楽しみです♪
    ほんと、3ヶ月もってほしいなァ。ノーマルは使ってましたが、ひと月もたないって感じですよね?
    いや、2週間くらいかな?
    ただ、洗車機通して拭き上げながら施工するんでそれほど面倒はないんですけどね……。

    1. ■べんたさん、おはようございます。

      ゼロプレミアムは一回目の施工から2回目まで3週間だったですが、余裕で撥水していましたよ。
      粘性が強くてあまり伸びずムラになりやすい感じですが、仕上げ拭きすると超ピカピカになるのが気持ち良いっす。
      こちらは冬季間に道路に塩化カルシウムを撒くのですが、これがサビの一番の原因になるので、しっかりとコーティングしておきたいのでした。

  • さすが。。。
    お手入れ熱心ですね。
    私、自慢ではないけど
    免許取得してから今まで、数えるほどしか洗車したことないような?
    ピッカピカのカローラを見かけたら
    bさんと思うことにします。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      中古で購入しましたが、5年落ちとは思えないほどボディがピカピカだったので、出来るだけ長く乗るためにこまめに手入れをしていました。
      実は洗車も趣味の一つと言えるほど、車を洗うのが好きです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です