『ぺんてる製です』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/350 ISO1100 +0.5EV]

9月に車を買い替えた折、旧車のレガシィツーリングワゴンを引き渡すのに当然キーも渡しましたが、うっかり静電気除去アイテムもキーに付けたまま渡していました。

なので1000円以内で効果が期待出来るものをアマゾンで探し、購入したものがこれ「ぺんてるビーシェイプEASB3-10」です。

 

『アース完了のサイン』

Amazonより画像拝借

まだお目にかかれていませんが、静電気除去が出来ると液晶にこれが表示されるのですが、何に見えるでしょうか。

 

『画像回転』

「危なかった~、冷や汗」的な顔マークでした(笑)

 

ビーシェイプ EASB3-10

6 thoughts on “ビーシェイプ EASB3-10

  • ぐはっ!かおでしたかwww
    毎回取り出すのが面倒になりそうで気になってはいますが手を出してませんw
    100均とかでみたことありますが、やっぱり値段相応なのでしょうかね。

    1. ■べんたさん、こんにちは。

      私も顔と気付くまで、相当時間が掛かりましたw
      取り出すと言うか、車と家と会社のキーと一緒に付けているので、冬の季節は鍵を使う時に自然と使っています。
      100均のは使った事がないのですが、アースされたというのが分かるものを探してこれにしました。
      ちなみに以前使っていたのはピカッと光るやつでした。

  • おはようございます。
    「ぺんてる」って何となく懐かしい響きです。
    ココだけの話ですが、ずっとトヨタ車に乗ってきましたが
    このたび中古の日産車に変えました。
    やはりトヨタ車が良いような気もします。
    まぁ、慣れかもしれませんね。
    あまり車の事は詳しくもないので・・・

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      ぺんてるは文房具で使うメーカーなので、私は馴染みがあります。
      おぉ、今度は日産車にされましたか。
      私は日産の車も良いと思っていますよ。と言っても今まで日産車って所有した事がないのですがw
      慣れてくれば、良いと思うようになりますよ。

  • こんにちは
    これからの季節、静電気除去アイテム必須ですよね。
    「パチッ」と痛い思いしますから
    トヨタ車だと、「トヨタ(純正) 静電防止プレート 」というオプションがありますが、汎用性があるぺんてるのほうが良さそうです。
    昨日は、アルバイト初日で疲れました。今日は、一日休養して明日に備えます。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      こういうの、一度使い始めると手放せないものになりますよね。
      純正のやつを検索してみましたが、持ち運べる方が便利かもしれませんね。
      ポケットに入れておけば、室内でも使えますし。
      二週間ほどは気疲れとか体力面とか、慣れるまで疲れるでしょうから、無理せずにお休み下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です