『一目惚れして購入したもの』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO3200 -1.0EV]

見掛けて「これ欲しいな」と思っていた茶碗なのですが、わざわざ1200円出して買うほどでもないかなとその場はスルー。

しばらくして寄ってみれば、500円になっていたので速攻で購入した茶碗です。

 

『色合いが好き』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO2200 -1.0EV]

形あるものはいつかは壊れるもの。壊れる前に写真に撮っておこうと思ったのですが、黒い布地の折り目が気になりますね(泣)

ブツ撮り用の撮影ボックスも欲しくなっております。

 

茶碗

4 thoughts on “茶碗

  • いい色ですね〜。気になってた物が安く手に入れられるなんて、ご縁があったんですね〜。
    そっか、こういうコダワリのモノの紹介もいいですね。オイラもなにかないかな……。

    1. ■べんたさん、おはようございます。

      高価なものは買いませんが、普段使いの湯呑とか茶碗とか、気に入ったものがあるとこうして買っていました。
      器って手の平で包むようにして感触を確かめるのですが、色合いや形状とかそうしてしっくりくると欲しくなるんです。
      コダワリのキャンプ用品とか良いと思いますよ。

  • 超ラッキーですね。
    1200円→500円、縁があったんですね、きっと。
    白いお米が映えそうです!

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      まさに縁があったんでしょうね。
      500円の値札が付いているのを見た時、茶碗のほっぺがほんのりと赤く染まって、私を恥ずかしそうに見つめていましたもんw

Comments are closed.