『スタッドレスタイヤに交換』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/90 ISO400 -0.5EV]

昨日、冬に備えてスタッドレスタイヤに交換しました。

知り合いの中古車販売店で作業していたのですが、そんな交換作業の最中に北海道の友人からは雪が積もったとLINEに写真がUPされていました。

タイヤ交換もしましたし、衣替えも完了しましたし、いつでも雪OKです。

 

『YOKOHAMA ice GUARD』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/90 ISO1200 -0.5EV]

これまでスタッドレスはブリジストンばかりでしたが、カローラアクシオに付いてきたのはYOKOHAMA製。

初ヨコハマタイヤ製という事で、ちょっとだけ雪道を走るのが楽しみなのでした。

 

タイヤ交換

2 thoughts on “タイヤ交換

  • スタッドレスタイヤはもっぱらブリジストン派のべんたです。けど、ヨコハマも良い噂を聞くので気になってました。
    雪質や地域によって違うとは思いますが、これまたレビューが楽しみです。m(_ _)m

    1. ■べんたさん、おはようございます。

      ブリザックはやっぱりダントツで良い性能だと思うのですが、ヨコハマも昨年は良さそうな評判を聞いていたので、どんなもんかちょびっとだけ楽しみなのでした。
      ちなみに私の所は雪よりも氷上での性能が重要でして「ice GUARD」と銘打っているので期待しているのでした♪

Comments are closed.