『ヒメアカタテハ』
K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]
散策途中、前方にヒラヒラ飛んできて着地したタテハチョウ。
初秋のこの時期はヒメアカタテハを良く見るのですが、近付いてみればやはりヒメアカタテハでした。
今季初ヒメアカタテハです。
『心地良い天気』
K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F11 1/500 ISO160 +1.5EV]
この日は気温22℃ほど。写真を撮った時は雲がありましたが、風が少し冷たく歩いていてとても心地よかったです。
ススキも成長し、秋だなぁとしみじみ。
いつもの散策コースではなく、海沿いの道を南下して帰りは列車で帰ってこようかなと、ここから移動したのですが、財布を持ってきてない事に気付いて、結局いつもの散策コースに落ち着きました(笑)
『斜めもありか?』
K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F11 1/350 ISO160 +1.5EV]
「斜めもありかな?」と思って何気に撮った一枚ですが、太陽の光芒などを上手くあしらうと、斜めアングルも形にはなりそうですね。
秋だね
こちらもやっと、秋らしくなってきました。
彼岸花も咲き始めましたよ。
秋は肌を優しくなでてくれる風のかほりが新鮮な気持ちにさせてくれて、大好きです♪
列車に乗って帰る散歩も素敵ですね。どんどん遠くまで歩いていけるし。
こんど体験できたら、また教えてくださいませ。
写真、うん、斜めもありですね。
激しいいのちの躍動を感じます。
■やすたろ~さん、おはようございます。
「肌を優しくなでてくれる風のかほり」とても良い表現ですね。
素敵で詩的な言葉に、自然のプレゼントみたいなものを感じます。
林から南方向に海辺の道が通っていて、海や松林を見ながら歩いて行けるんです。帰りはまた海沿いを走る列車なので、海三昧出来るのでした。
なんにしても9月10月は一年で一番過ごしやすい季節なので、思いっきり自然を満喫したいのでした。