『雲にも秋の表情が』

docomo MO-01J

日中はまだまだ暑いですが、と言っても気温は30℃以下なのですが、朝晩はひんやりとした空気を感じ、そこはかとなく秋を感じ始めております。

朝方とか窓を開けて寝ていると、寒さで目が覚めますもん(笑)

 

昨日から夏季休暇に入りましたが、家の片付けや雑草取りなどを事前に終わらせてからの盆を迎える毎年でしたが、一昨日まで目一杯仕事だったので何もできておらず、ようやく昨日お中元の手配などをしました。

長女が急に熱を出して病院に行ったり、その他にも色々あって慌ただしい休暇一日目。帰りも遅くなり、夕飯もスーパーの惣菜で済ませたり。

思えば今年は昨年暮れに急に入った仕事で、正月休みも何日か仕事していたんですよね。

今年はそんな一年みたいです。

 

秋の気配

2 thoughts on “秋の気配

  • も、もう秋の気配ですか。
    う、うらやましい。
    今年は、というより、毎年激務の連続のような気がしています。
    お盆休み、すこしはゆっくり出来たらいいですね。

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      毎年8月中旬ぐらいから朝晩にひんやりとした空気を感じるようになるのですが、今年はとにかく暑かったおかげで、余計に涼しく感じています。
      仕事も一日8時間働けばOKという仕事でもないので残業などは、本当は駄目なんですが気にせずに仕事していますが、とにかく昨年暮れから大きい案件が重なっているのでこんな状態でした。
      その分報酬もあれば良いのですが、給料以上は貰えないのが辛いところです(笑)

Comments are closed.