『お気に入りの筆記具たち』

docomo MO-01J

仕事バッグに入れて持ち歩いている筆記具のうち鉛筆ペンシル部門の4本です。

どれも過去記事で紹介していましたが、道具である筆記具は手に馴染むもの、自分の感覚にしっくりくるものが良いなと使うたびに思うのでした。

 

一昨日の夜、中学校の同窓会がありました。

世間は山の日で休日でしたが私は仕事で、しかも夕方から打合せが入っていたのですが、少し遅れた程度で参加する事ができました。

卒業生238名で出席は70名弱ぐらい。どの顔も久しぶりで本当に懐かしく一次会二次会と延々話しに花が咲きました。

高校の同窓会も10年おきぐらいにやっているのですが、中学の同窓会は初めて出席。5年おきにやっていたそうで、そう言えば前回は出張と重なっていたり、その前は神奈川に居たりで一度も出席できていなかったんですよね。

「お前だれや?」的に劇的に変化している人もいましたが、私はあまり変わっていない方との事で、そういうの言われると嬉しくなるもんですね。確かに体重なんて20台前半から変わっていませんし(笑)

恩師もお二人参加頂いて、もう30年以上経っているのに名前とか当時のエピソードとか良く憶えていらっしゃるのには驚きました。

そのどれもが大切な思い出だと語られているのに感動したり。

とても良い時間を過ごす事ができました。

 

同窓会

2 thoughts on “同窓会

  • おはようございます。
    同窓会、いですね~。
    体重が20代前半から変わっていないなんてすばらしいことだと思います。
    お盆はゆっくりお休みください。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      中学の同窓会は超楽しかったですねぇ。
      田舎なので小学校中学校とほぼ同じメンバーなんで、200名以上の人間が居ても皆親しいし。
      体重はまぁ変わっていませんが、加齢と共に筋力が落ちているので、ここ3ヶ月は早朝散策に出ないで筋トレしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です