『漂着物』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F8 1/350 ISO160 -0.5EV]

海辺に行くとこんな倒木がごろごろ転がっています。

定期的に市の方で片付けてはいますが、直ぐにまた流れ着いてきます。

もちろん大量のゴミも。

 

海岸から5mほど高い土手上から撮りましたが、ここは21mmが欲しかった。散策の時は広角部門はDA15かDA21のどちらか一本を持って出るのですが、この時はDA15の日。

倒木はまだあるので今度はDA21を持っていきます。

DA12-24を売却しましたが、何か気持ちがスッキリしました。使ってあげていないレンズだった事もありますし、唯一のズームレンズでこれを処分した事によって、単焦点のみのレンズラインナップとなったのがとにかく気持ち良い(笑)

これで残るはFA43Limitedですが、これは中古良品を買おうと思っているので、良い出玉があったら速攻でいきたいと思う所存です。

 

風倒木

6 thoughts on “風倒木

  • おはようございます。

    短焦点男になられたんですね。
    おめでとうございます!
    私、ズームは17-50・1本所有です。
    いい中古品あるといいですね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      無事に単焦点男になりました。
      単焦点男にはなれましたが、短小男にならないよう気をつけます!
      FA43はフルフレーム機のK-1が発売されてから人気があるようで、中古も良いのが入ると直ぐに売れいくんですよ。
      キタムラの中古などを見ていますが、日々チェックを欠かさないようにします。

  • た、短焦点男って、、、
    でも確かにスッキリしたお気持ちになるでしょう♪
    わかるわかる。
    そうですか。FA43は人気なんですね。

    念願かなってリミレンジャーになったら、変身できるんですか?

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      これからは短焦点男の名に恥じないよう、正々堂々短く生きようと思いますw
      そしてリミレンジャーに入隊できた日には、短めのコスチュームで勝負しようかと思っております。
      ちなみにFALimitedにはシルバーとブラックがありますが、それぞれ各色計6本を揃えるのが真の勇者であると、どこかで見た記憶があります。

  • イイ感じに仕上がってますねぇ〜!
    ただの漂流物でさえ、素敵に見えてくるんだから不思議です。

    単焦点は、やっぱりお持ちの300ミリが一番羨ましいです。
    70-200や70-300を何度も検討してきたのに買わずにいたのは
    どこか納得出来なかったからなんですよね。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      海辺の漂着した倒木は画になりますよね。
      実際はこんなのがゴロンゴロン転がっていて大変なのですが。

      70-200はCanon時代にF4Lを持っていましたよ。
      5DⅡを持っていましたが、APS-Cよりもフルフレーム機だと風景などスナップにも丁度良い距離でした。
      Jerryさんは70-200F2.8Lをお持ちなんですが、これは単焦点なみのキレのある描写で素晴らしいレンズです。
      ちなみに大根レンズという名称で、白くて太くて大根みたいだとJerryさん娘さんが命名しました(笑)

Comments are closed.