『ヒメキマダラセセリ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

セセリチョウもたくさん見掛ける季節ですが、昆虫を撮るのは大抵は望遠かマクロレンズでの撮影。

昆虫写真で撮ってみたいのが、広角でぐっと寄って背景を入れ込んだ写真。

カメラボディは2台体制ですが、DA★300とSP500か272Eをセットした状態がデフォなので、それ用にもう一台ボディを追加しようかと思っていた時期もあったのですが、今は2台で良いやと思っています。

 

『クロイトトンボ連結』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

大きめのトンボやアゲハチョウをFA77で美麗に撮ってみたいとも思ったり、まだまだ撮ってみたいやってみたい事だらけです。

広角でぐっと寄ってと言えば、DA12-24を売却しました。

これで所有レンズは単焦点のみになりましたです。

 

ヒメキマダラセセリ

2 thoughts on “ヒメキマダラセセリ

  • おばんです。
    私も、もう1台買いたいと思った時期がありましたが
    今は1台で十分って感じです。
    レンズも全く欲しいのがなくなりました。
    今の体制で壊れるまで使っていきたいと思っています。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      散策に出ていると不意の出会いも多いので、レンズ交換している時間が無い時も多いんですよね。
      なのでもう一台中古で買おうかなと思っていた時期もありましたが、来年再来年にはK-5Ⅱsの買い替えも検討しなきゃないと思うので、そのときにまた考えます。
      レンズはFALimitedシリーズを是非お試し頂きたいっす!

Comments are closed.