『淡い夕景』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO560 ±0EV]

7月も今日が最後、あっという間ですね。

暑さはまだまだ続きますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

『三本線』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO1100 -0.5EV]

自宅前からの夕景写真でしたが、数年前までは自宅から歩いて5分ほどの海辺の崖上が夕景写真ポイントでした。

仕事休みで家に居る時、こんなオレンジ色の空を見ると三脚担いで撮影に行っていたものですが、斜面の木が大きくなりすぎて夕景も撮れなくなってしまいました。

急な斜面に生えたクルミなどの雑木なのですが、市の方でなんとか伐ってもらえないかと思っております。

私以外にも多くの方が撮影に来ていたポイントですから。

 

7月晦日

4 thoughts on “7月晦日

  • こんにちは。
    こんな夕焼けを見るとホッとします。
    もう7月も最後なんて、早いですね~。
    ここ数日、台風の影響で天気が悪く涼しいので
    このまま秋にってくれないかなぁ・・・と勝手のいい事を考えています。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      赤く焼けた夕景を見ると心が動かされると言いますか、ほっとしたり悲しみを憶えたりしますよね。
      そして何より明日より8月という事に、超焦りを感じていました(笑)
      こちらは迷走台風のおかげで、フェーン現象でやたらに気温が上がっていました。
      マジで暑いっす。

  • こちらも広い空の良い色ですね〜。
    で、三本線もすごいな〜。

    湿度が低ければ、の話ですが…
    もう30度くらいなら平気になってきました。
    でも36度とかになると、脳みそが沸騰しそうです。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      東北も暑い日が続いていますが、夕焼け空を見ると何故かホッとしますよね。
      36度を経験すると確かに30度は過ごしやすいかもですね。
      でも被災地の状況を思えば、もっと涼しくなってほしいものです。
      12~13年前に神奈川に居た時に40度近い気温で外作業をしましたが、もうホント、心身共にへばったのを憶えています。

Comments are closed.