『相変わらず葉っぱ食ってます』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +1.0EV]

飽きること無くリスを撮り続けていられるのは、只々無性に可愛いから。

見ていて飽きる事がありません。

犬やネコも家族の一員として一緒に暮らすと、それはそれは可愛いものですが、一緒に暮らしてもいないし、10数年通い続けているのに一向に懐いてくれる事もないのに、只ひたすらに可愛いのです。

 

『木陰でちら見』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

今は冬毛から夏毛に生え変わっている時期でした。

鳥も換羽ではかなりの体力を消耗するようですが、リスはどうなんでしょうね。

見ている限りでは、年中同じように元気なのですが(笑)

 

密度

6 thoughts on “密度

  • ただ、ひたすらに可愛い♪いいですね。
    飽きることもなく、無条件に可愛いというのは、
    癒しにもなるし、素敵なことだと思います♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      リスはもう本当に愛らしい動物です。
      都市公園などでも松やクルミを植えてリスを育てればいいのになと思っています。
      まぁでも一匹で100m四方以上の面積は必要なのですけど。

  • こんにちは
    「ただ、ひたすらに可愛い♪」、素敵な表現ですね。
    近くに公園があるのですが、ぜひ、リスを育てたいです。
    町内会に提案してみようかな
    今日は、午後から雨、そろそろ梅雨に入りそうです。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      ナマの野生リスをもう本当に見てほしいです。
      愛らしくて可愛くて、でも無愛想で(笑)
      今年の梅雨入りは早いようですね。こちらも今日はしとしと雨で降ったり止んだりです。
      梅雨になると仕事休みでも散策に行けないので、運動不足になるんですよね。

  • bluemさんのリス愛こそ、無償の愛ですね。
    犬猫にはそれなりの「癒し」を求めてしまいますもん。(笑)

    リスに体力消耗はして欲しくないけど、その分動きが
    スローになって、撮りやすくなってくれたらいいですね〜。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      リスや林の自然には癒やしを求めております(笑)
      ONとOFF、仕事と趣味、この散策タイムが無いと確実に精神崩壊する自信がありますw
      スローなリスも見てみたいっす(笑)
      「疲れた~」って顔を見たいです。

Comments are closed.