『桜道』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4.5 1/750 ISO200 -1.0EV]

「散る桜 残る桜も 散る桜」とは良寛和尚の辞世の句と言われていますが、散った姿も風情があるものですよね。

寒気の影響で気温が低く、雨とは言えしとしとと静かな雨なので遅咲きの桜が長く楽しめている今年です。

 

『男子』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO280 ±0EV]

こちらはリスの男子。

楽しみにしている子リスですが、未だ見る事が出来ていません。

産まれていなかったのかもと思ったりしていますが、これまで通りに観察を続けます。

 

葉桜のみぎり

4 thoughts on “葉桜のみぎり

  • 「散る桜 残る桜も 散る桜」とは、
    人間のはかないいのちの真実な面を歌った句ですね。
    子リスの写真は、私も楽しみにしていますが、まだですか。
    早く出てきてくれたらうれしいなー♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      今年の桜はわっと一気に咲いて、その後に雨と低温が続き、遅く咲く種のがかなり長く残った感じの桜でした。今は八重桜が見事です。
      子リス、もう本当に楽しみにしているのですが未だ会えずでした。
      連休で早朝から人が多いのも原因かなと思ったりしていますが、先ずは生まれているかどうかが一番なので観察を続けます。

  • おはようございます。
    桜は散ってからも楽しめる花ですよね。
    ココのリスさんにはいつも癒やされています。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      散った花びらが画になるのも桜の特徴ですよね。
      リスも可能ならば送ってあげたいです。ピーコちゃんと良いお友達になれると思います(笑)

Comments are closed.