『フロントマスク』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

シジュウカラのこのアングルでの写真は過去数枚しかないので、ちょっと嬉しかった一枚。

頬周辺の白い部分が大きな目に見えて、天敵への威嚇にもなっているのかなと思ったり。

何れにしてもシジュウカラも普段良く見る鳥ですが、いつ見ても可愛いです。

 

『横目でちら見』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

あまりこちらを気にしていない子で、結構近い距離なんですが気にせずに採餌していました。

虫とかじゃなくて、開きかけの葉を食べていました。

 

『決めポーズ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

いつもの見慣れたアングルです。

一昨日から東北は雨で昨日も雨。室内で仕事している分には良いのですが、散策に行けないのはストレスが溜まりますね。

でもまぁ低気圧が去った後は晴れて南よりの風が入って気温も上がるので、それを楽しみにしています。

 

シジュウカラ

2 thoughts on “シジュウカラ

  • シジュウカラ、扉、おもしろアングルですね。
    で、そうでしたか。雨が続いていたのですね。
    毎日の楽しみな散策ができないとなるとつらいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      一枚目、面白いですよね。
      今度はSP500でもこのアングルを狙ってみたいと思います。
      こちらは今朝も雨が少し残っていて、今晴れて段々に空が明るくなってきました。
      シギチ観察の時期で、それが早朝散策が自分のメイン撮影時間なので、そこで出掛けれないのはかなり痛いんです。

Comments are closed.