『男前です』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

海辺でナイスガイに会えました。

凛々しく格好良いイソヒヨドリ男子です。

春になると美声で囀るのですが、もう少し暖かくなるとそれも聴けるようになります。

本当に美しい声なんですよ。

 

『少し明るめに』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

春らしく少し明るめに現像してみましたが、あまり意味が無かったですね(笑)

先日の岩場にいる女子は保護色だと記事に書きましたが、男子のこのお腹の色は保護色ではないと思うので、やはりこれは異性へのアピールなんでしょうね。

今日は4月4日。3月3日は桃の節句で女の子の無事な成長を願う日で、5月5日は端午の節句で男の子の成長を願う日。

4月4日はやはりその中間の方々のための日なのだと想像しています。

 

磯のダンディ

2 thoughts on “磯のダンディ

  • イソヒヨ男子のブルーはやはり独特な色で、
    ダンディで、可愛いですよね♪
    春の囀り、早くきけたらいいですねー

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      羽根先をヒラヒラとさせるような印象の飛び方も好きで、会えるととにかく嬉しくなるんですよね。
      魅力いっぱいの鳥の一つだと思っています。
      早朝散策に行くと、高い所で囀っているのですが、これがもう本当に良い声なんですよねぇ♪

Comments are closed.