『顎を鍛えています』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

一昨日記事にした巣作りトビをまた見てきました。

まだ巣作り真っ最中でこうして運搬中。

前回はどんより曇り空でしたが今回は晴れ。俯瞰できる高い位置から狙ってみました。

 

『真っ直ぐ巣には向かわず海経由で』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

海の直ぐ側の松の木に営巣中なのですが、海辺で拾って真っ直ぐに巣に向かわずにわざわざこうして沖合に向かって飛んで行き、そしてUターンして戻って来たり。

世の中のお父さんを思い出してしまいます。

ちなみに私は自宅と会社の往復ですが(笑)

 

『枝乗りJohnny』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

風が強い日が続いた事もあり、海岸線に木々の枝や大木が流れ付いていたので、そこから枝を拾ってきています。

そして運んで行く巣の場所にはもう一羽が居て、枝を受け取っては巣材として枝を組んでいるようでした。

警戒させるのも嫌なのでここから眺めるだけにしていましたが、今後の雛誕生を楽しみしています。

 

巣作り再訪

4 thoughts on “巣作り再訪

  • 巣作りをするって、鳥もリスも、本当に一生懸命ですね。
    雛誕生は楽しみですね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      動物たちの子供を育てる至誠には頭が下がります。
      先週少し観たテレビ番組で小さな子供を虐待する親の事をやっていました。
      胸が締付けられるようで最後まで観れなかったのですが、動物たちの愛情深さを分けてあげたいです。

  • 本当です!
    世のお父さん方、あ疲れ様です。。。
    我が家の夫も平日はbさんと同じく、職場と家の往復です。
    もっと感謝しないといけませんね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      私の場合、家に帰っても仕事や趣味などやることいっぱいなので、寄り道している時間も勿体ないっす(笑)
      特に今年は夜も勉強時間を捻出しなくちゃならないし♪
      一日50時間ぐらい欲しいっす(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です