『貨物船とマイルポスト』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 +0.5EV]

東北も気温が15℃を超える日もあったり、氷点下の時もあったり。いかにも北国の早春というこの頃です。

雲は多かったですが晴れた青空のこの日は気温5℃ほど。風は冷たかったですが陽射しは温かく、心地良く海を眺めていました。

満載の貨物船、マイルポストが入る位置に移動してシャッターを切りました。

 

『別写真をクロップ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 +0.5EV]

別写真で貨物船をクロップ。

DA★300は本当に良く解像します。何しろ解像番長と呼ばれていますからね。

もっともっと売れて良いレンズなんですよねぇ。

 

マイルポストと貨物船

2 thoughts on “マイルポストと貨物船

  • DA★300との出会いは人生を変えますよねー♪
    あんなによく写るレンズはほんとないと思います。
    望遠なのに、マクロレンズのように撮れるのが素晴らしい。
    飛翔トンボを撮るのに凝ったことがありましたが、
    ちょうどよいレンズでしたし。
    ほんと、もっと売れてよいレンズですよね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      このレンズの前はCanonのサンヨンでしたが、Canonは設計の古いレンズだったとは言え断然DA★300の方が良いですね。
      FA77もそうですが、銅鏡いっぱいに詰まったレンズを眺めただけで「このレンズ、相当描写力高いんだろうなぁ」と思いますよね。
      このレンズが売れるためにはPENTAXカメラが売れなきゃないので、もっともっと良さをPRしなければと思いを新たにしています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です