『3月7日撮影』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/2000 ISO160 +1.0EV]

「雨降ってグラウンド固まる」とは、かのプリティ長嶋の名言ですが、3月7日に撮ったこの写真の雪も、雨降って雪が融けてしまいました。

東北も今週は気温10℃を超える日もあるようで、暖かくなってちょっと嬉しく思う反面、一年で一番林散策が気持ち良い冬が終わると、ちょっとどころではなくかなり寂しく感じています。

 

でもまぁ、4月下旬になると巣立ちした子リスに会えるので、これはもう本当に楽しみなのでした。

 

そんな冬の終わりの寂しさを紛らすために、長嶋茂雄氏の語録を眺めていました。

「思い出がメモリーになって」

「ネバーギブアップしてはいけない」

イギリス旅行での一言「イギリスにはアメリカ人がいっぱい居るなぁ」

北野武氏を自分がゴルフに誘って、会った時の一言「今日はゴルフですか?」

「サバという漢字は魚偏にブルーでしたね」

心に沁みます。

 

雪原の馬

2 thoughts on “雪原の馬

  • こちらでも随分暖かくなってきました。
    「魚偏にブルー」は面白いですね。
    やっぱり天才肌ならではの感性が豊かなのかもしれない。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      暖かくなって、雪解け後の埃っぽさを感じるようになりました(笑)
      花粉症ではないのですが、鼻がむずむずしたり目が痒くなったりするんですよね。
      落合博満さんが言ってた言葉ですが「野球という違う星から来た宇宙人」という表現に納得します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です