『エンジンルーム』

docomo MO-01J

我が愛車「SUBARUレガシィツーリングワゴン」のエンジンルーム。

年末の仕事納めの日、ヒーターつけると臭いがしたのでボンネットを開けてみたら、写真手前にちょっとだけ写っているラジエターホースのジョイントから冷却水が漏っていました。

年末年始でパーツも入らず修理が終わったのが1月17日。

そして今週、また油の臭いがしてきてボンネット開けてみたら。。。

 

『ここから漏れてた』

docomo MO-01J

ここからガソリンが漏れていました(泣)

ビスが緩み加減だったので増し締めしたらとりあえず大丈夫そうですが、車も古くなってきているので交換しようと思います。

今年で16年目、走行距離164,000kM。そろそろ買い替え時期ではありますが、資金もないのでまだまだ大事に乗ろうと思っています。

パーツは劣化してきますが、基本的なボディ剛性や足回りなどSUBARUの車は丈夫に作られているなと常々感じています。

 

メンテナンス

4 thoughts on “メンテナンス

  • 出張お疲れ様でした。
    って、もうお帰りになってるかな?
    車も大事に乗っていますね~
    ほんとほんと、事故につながらないようにだけ、
    整備を尚しっかりなさってくださいね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      出張は今からです。出張と言っても余裕で日帰りなのですが、夜中から吹雪いて積雪もあり、山間部がどれほど積もったか、ちょっと気になっていました。
      車も買い替え時期ですが、何かと物入りな時期であるので、頭を抱えています。

  • あらら、ガソリン漏れは大変!
    でも物入りな時期・・・よ~くわかります。
    我が家も新車欲しいのですがなかなか買えません(涙)

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      もうですね!ボディ開けてガソリン漏れを見た時は、心臓止まるかと思いました。
      バスガス爆発みたいな騒ぎになるのでw
      新車も宝くじの神様が微笑んでくれればそれで良いのですが、微笑すら返してくれません。

Comments are closed.