『CO-8702』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO200 -0.5EV]

小型のカメラショルダーバッグを購入しました。

「エツミ&Coleman CO-8702」色はブラック、ネイビー、グリーンの3色があった中からコールマンカラーのグリーンをチョイス。

カメラバッグとしてだけでなく、普段出掛ける時の財布やスマホなどを入れるためのバッグでもあり、カメラを入れるのも旅行とかちょっと出掛ける時にDA21やFA31など小型レンズを入れるのが目的で、可能な限り小さいものを探していたんです。

 

『ポケットは前に2ヶ所、後ろに1ヶ所』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO800 -0.5EV]

バッグ内寸で 奥行110㎜×横幅230㎜×高さ180㎜。

これまではウエストバッグを使っていて15年も使いかなりへたっていたので買い替え。

ウエストバッグもカメラが入るサイズだとちょっと使いづらかった所もあったので、小型ショルダータイプを探したのでした。

 

 

『機材を入れてみた』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO560 -1.0EV]

左からK-5Ⅱs+DA21・FA77・272Eです。ブロワーやクロス、財布にスマホはフロントポケットにと余裕で入ります。

PENTAX機材は小さい事でも優秀ですが、こんなところでも小さいのも性能の内だと感心します。

一週間ほど使っていますが、かなり満足していました。アウトドア用品メーカーのコールマンというのもフィールド好きには堪りません。

と言いつつ、フィールドにはリュックタイプのカメラバッグで行くのですが(笑)

 

 
エツミ&Coleman CO-8702

6 thoughts on “エツミ&Coleman CO-8702

  • おおっ、またもや良い買い物をされたようですね。
    お値段も手ごろそうだし。
    PENTAXは小さいからというのは、こんなときにも良かったって思えますね♪
    越美ちゃんとよびたいです(ってエツミって打とうとしたら勝手に変換された)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      アマゾンの写真だと露出上げすぎなのかグリーンが薄くて心配でしたが、落ち着いたコールマングリーンでひと安心でした。
      ホント、小さいのも性能のうちですよね。
      小中の同級生に「越○○美」という同級生がいたのを思い出しました(笑)

  • 機能的で使いやすそうなバックですね。
    タイトルを見た時は、新種の鳥かと思いました(笑)

    1. ■てるてるさん、こんばんは。

      小さくて薄くて、でもボディ1台とレンズ2本と財布とスマホが入るものを探していたんですよ。
      これが鳥の名前なら、なんかサイボーグみたいなやつっすね(笑)

  • これはいいですね!
    僕はカメラ用ではない小型のショルダーを使ってますが、やっぱりクッションがあるほうが安心ですよね~!

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      そうそう、クッション材が入っているとやはり安心感がありますね。
      これの前は普通のウエストポーチで、クッション材もなかったですがそのままカメラを入れていたんですよ。
      んでこのバッグ、クッションが入っていても幅が薄いのが良いんです。

Comments are closed.