『運搬中』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4.5 1/750 ISO800 -0.5EV]

樹上から地上へ盛んに登り降りしているリス。

こういう時は松ぼっくりを地面に埋めているのですが、松ぼっくりは木に一年中たくさんあって埋めて貯蔵する必要もないので、やはり只の習性なんでしょうね。

 

『一目散』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4.5 1/750 ISO1600 -0.5EV]

埋め場所にダッシュで移動しているところです。

埋めている所はここからでは一段低い場所で見通す事が出来ませんでしたが、そのうちに地面に埋めているシーンも撮影したいと思います。

って、これまで何度も狙っているのですが、茂みや草が邪魔で中々撮影できないんですよね。でも諦めずに狙い続けます。

 

運び屋

6 thoughts on “運び屋

  • 低い位置で埋めているシーンは障害物があったら、
    なかなかとらえにくいですよね。
    しかし、習性とはいえ、地に埋める作業を繰り返すリス、
    それだけで愛らしいですね~

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      低木とか草の影で埋めているので中々撮影できないんですよ。
      先週も1時間粘ったのですが、全然駄目でした。
      リスはもう、何をやっていても可愛いです♪
      そのリスを撮影出来る事に喜びを感じていました。

  • おはようございます。
    必死でダッシュしている姿、
    一生懸命さが出ていてなんか感動しました。
    それを必死で撮影されているbさんもすんばらしい!

    1. ■てるてるさん、おはようございます。

      「すんばらしい」ありがとうございます(笑)
      愛らしい生き物ですが、生きるその事に一生懸命なんですよね。
      撮影しながらいつも思うのは、観察と撮影は自分の息抜きでありますが、もっと一生懸命やらなきゃとも思い改める事もしばしばです。

  • これまた一瞬を見事に切り取られてる!!

    走っているというより、2枚目はもう飛んでますよね。(笑)
    人間のように足を取られたりしてコケたりってないんですかね?

    不思議で魅力的なリスの世界です。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      リス、走ってる時ってめっちゃ飛んでますよ。そのジャンプ力たるやマヂ凄いっす。
      んで、枝の上を走ってて足を滑らせるとかたまにあります(笑)
      でも反射神経も発達してるので、直ぐにリカバリーするんですよ。

Comments are closed.