『DA★300で背中から』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 -0.5EV]

自宅の近所に馬牧場があるのですが、ここは2歳になるまでの子を育てている所です。

全部で6頭がこうして寝そべっていまして、逆光でのたてがみがキラキラ輝いて綺麗だなぁと撮った一枚。

もっとたてがみ部分だけに寄れる距離だと良かったのですが。

 

『SP500で左側面から』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

左方向に移動して今度はSP500で。

薄っすらと雪が見えますが気温は0℃付近なので寒いです。でも馬は気持ち良さそうに、こうして寝ているんですよね。

体温が高いからでしょうけど、もっと積もった時に雪ではしゃぐ馬を撮影してみたいと思います。

 

寝る子は育つ

2 thoughts on “寝る子は育つ

  • この寒いのにじっとできるんですね、馬さん。
    あっ、そうそう、歌にもありますもんね。
    「う~まは、喜び、庭かけまわり♪
     ね~こは、こたつでまるくなる♪」
    雪国は暖房設備が充実していてこたつがないのでしょうか?
    北海道だけですかね??

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      う~まぢゃなくて、犬だったような記憶がありますw
      こたつは今は無い家が多いと思います。全館暖房(家中暖かい)の家が多くなってるのも理由ですし、我家は部屋ごとにストーブを設置していますが、それだけで暖かいのでコタツはないです。

Comments are closed.