『海辺の崖にて』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/2000 ISO160 -0.5EV]

6月7日に撮影したカモシカです。

いつもの散策コースの海側の崖に居たのですが、この写真はノートリミングです。

右手方向から歩いて来まして、私も隠れる事無くただ立っていただけなのですが、さして警戒する様子もなく悠々と左手方向に歩いていきました。

崖の上から海を眺めるカモシカです。

 

『もうちょっと下に振ればよかった』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1500 ISO160 -0.5EV]

一枚目から移動するところですが、右前脚が切れているんですよね。もうちょっと下に振れば良かったと反省していました。

悠々と歩いていたのでそれほど慌てる事無く撮影していましたが、まだまだフレーム全体を見れていないのが分かります。

こういう事で写真は機材ではなく、撮り手なのだなと実感しますね。

 

6月のカモシカ

4 thoughts on “6月のカモシカ

  • たしか6月にも記事にしていたカモシカでしょうか。
    ゆうゆうたる姿ですね。
    振り返って、全体をみての撮影できなかったなんて
    謙虚な反省、さすがです♪

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      そうそう、記事写真が無くなったので未掲載写真を持ってきました。
      カモシカは年に数回見掛ける程度なんですが、山の生物そのものって感じがして、高尚な雰囲気があるんですよね。
      なのでもっと威厳を感じるような写真を撮ってあげないと、と思ったりしたのでした。

  • こんにちは
    扉の写真、見応えありますね。
    悠々とした姿が、とても良いなぁ~
    「もののけ姫」の「シシ神様」思い出してました。
    近くで見たいものです。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      人間を見ても慌てて逃げるとかなく、もうホント悠々としていました。
      言い換えればふてぶてしいですけど(笑)
      カモシカは獣臭というのか独特の臭いがあるんですよ。15m位離れていても風下だと直ぐに分かるぐらいの臭いなんです。
      特別天然記念物に指定され、狩猟されないので数が増えすぎていまして、近年は山沿いの道路なんかで見れたりしています。

Comments are closed.