#1『仲睦まじく』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

二羽のカラスが駐車場で寄り添っていました。

おそらく車は所有していないでしょうから「ドライブって感じ♪」のデートを楽しんでいたのだと想像しています。

一羽は周囲を眺めているだけですが、左の子がさかんに松の葉の堆積した所を突いていました。

余計なお世話と思いつつ、何を食べているのか気になりまして現場に急行してみました。

 

#2『松ぼっくりか』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

車のタイヤが載って潰れた松ぼっくりをホジホジしていました。

中の種子もほんのちょっとだろうに2分位はこうしていたのですが、食べ物を粗末にしないよう、そんな飽食の時代へのメッセージかと思ったり。

ちなみに雪も完全に無くなりまして、春を実感しています。

越冬型の蝶が出てくるのももう直ぐで、春先はそれも楽しみなのでした♪

 

立ち食い

4 thoughts on “立ち食い

  • カラスはどうも良くない鳥のイメージが強くていけません。
    昨日も町内のごみ置き場をあさっておりました。
    でも、bluemさんの記事のメッセージとともに
    こんなカラスの光景を見ているとかわいいものですね♪

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      ゴミを食べてくれるスカベンジャーですが、数も多いしずる賢いイメージもありますし、中々可愛いと思えないのが可哀想でもありますよね(笑)
      生態なんかを観察していると、また色んな発見もあるのでしょうが、そこまでしたいと思わないですしね。

  • 近所の方々がゴミをきちんと管理していらっしゃるのか、食べ物が無かったんでしょうね。
    しかし、立ち食いってwww

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      私の所の町内は金属製の箱にゴミを集積するので、さしものカラスも手出しができないのですが、カラスもペアリングと巣作りの時期になってきたので、林もカラスが増えてきた感じがします。
      カラスが増えると煩くて嫌なんですよね(笑)

Comments are closed.