#1『山のヤマガラ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +0.5EV]

良い感じの朝の光の中でヤマガラを撮影することができました。

鳴き声が元気いっぱいなので直ぐに居場所が分かります。

これを撮影したのは自宅から離れた山の麓。自宅近辺では見る事がないので、会えると嬉しいのです。

 

#2『のどかな風景が実に似合う』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +0.5EV]

色合いといい、お顔といい、のどかな田園風景なんかが似合うような気がします。

標高の低い山裾で見ることができますが、山あいのカワトンボポイントでも見ることが出来るので、そんな自然の中が生活の場所なんですよね。

今度家を建てる時はヤマガラがやってくる事、なによりリスがやってくる事をリサーチしてから、建設地を選ぼうと思います。

すべては宝くじ次第なのですが(笑)

 

ヤマガラ

4 thoughts on “ヤマガラ

  • KARA系の鳥はいいですね~。
    私は宝くじが当たったら、
    ベランダで花火大会が見られるマンションを買おうと思っています。
    大淀川河畔希望ですw

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      KARA系はセクシーな面もあるのが良いですよねw
      マンションも自分で屋根や外壁の補修などしなくて良いので、そういう面では楽ですよね。
      我家は屋根と外壁の修繕をしなきゃないのですが、資金がなくて朽ちる一方です(泣)

  • 落葉した街路樹で見かける事が多いんですが、こうして緑が多いと絵になりますね!

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      常緑樹に留まってくれたのはラッキーでした♪
      なにより朝の光が気持ちよくて、良い雰囲気に撮れたのは嬉しかったですね。
      氷点下5℃以下でしたが(笑)

Comments are closed.