#1『ウミアイサ女子』

20161102-103444-1976

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

今月初めに撮った写真です。

ウミアイサ女子が飛来しまして、岩場でのんびりとしていたのですが、その後姿を見ることが出来ません。

近くのどこかに居るのか更に南に渡って行ったかですが、男子の登場を待ちわびていたので、ちょっと淋しいのでした。

ウミアイサは毎冬必ず見れる鳥ですが、この磯辺の常駐組という訳ではなくて、どこからかご飯を探しにやってくる感じで、たまに見掛ける程度。ハクチョウの居る川や大きな漁港内では見るので、その辺からここに来ていると思っています。

 

#2『のんびりぷかぷか』

20161102-103708-2051

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

今月初めに撮影した写真をUPしたのは、先週の休みに写真を撮れていないから(泣)

ブログ写真は、最低週一日は仕事休みにして散策しながら写真撮影をし、その写真を中心に仕事の合間などに撮った写真を織り交ぜながらUPしています。

でも先週は仕事が重なり半日しか休めなくて、このところは帰宅してからも家で仕事している状態で、11月ですが師走のような慌ただしさを感じている今年でした。

落ち着いたら、こんなふうにのんびりぷかぷかしたいものです(笑)

 

こんなふうに

8 thoughts on “こんなふうに

  • ウミアイサは私は一度だけ出会えました。
    Jerryさんちで「夕食後も仕事をしている」というコメントを読んで
    心配しておりました。
    やはり超多忙な毎日をお過ごしなのですね。
    早くおちついてぷかぷかとのんびりできたらいいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      お気遣い頂戴しまして、ありがとうございます。
      仕事時間が長くなっているだけで身体には無理していませんし、自宅の作業はイメージラフとか考えを纏める作業だけで、こういうのは自分の世界なので全く苦になりませんです(笑)
      もうあっと言う間に12月もやってきますし、そうなると正月休みも直ぐだしで、そうしたらのんびりぷかぷかします♪

  • こんにちは
    ウミアイサ、ボサボサ頭が愛嬌ありますよね。
    お仕事、お疲れさまです。
    自宅で仕事と書いてあったので、心配しておりましたが、考えを纏めることでしたか
    でも、脳を休めることは、大事ですので、ご自愛下さい。
    ぷかぷかするのが楽しみですね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      自宅で仕事するのは今に始まった事ではないので、もうホント、無理はしていませんです。
      書類を作るにも図面を描くにも、頭の中にイメージ出来ていると入力作業は早いので、そういう時間に充てているのでした。
      脳を休めるのは休日の散策撮影なので、その時間を超楽しみにしているんです。今は朝早く起きても、外は真っ暗ですからね(笑)

  • こんにちは。
    私も全然写真撮っていないので、その日暮らしで頑張ってみようと思います。
    仕事頑張って片付けて、ぷっかぷかできますように。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      その日暮らしでも今はスマホがあるので、スマホ写真で乗り切れると思うと、以前よりはだいぶ気が楽です(笑)
      でもやはり一眼レフで撮った方が断然写真が綺麗なので、そこはこだわりたい所ですけど。
      正月休みは温泉にでも行って、ぷかぷか浮かんでいようと思いますw

  • ボクもブログ用の写真が尽きてきました
    どうも休日に鳥見に行く元気が無いんですよ
    徐々に年取って来てるんだな~

    温泉にぷかぷか浮かびたいな

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      温泉ぷかぷか、したいですよね。
      句読点を間違えると「温泉ぷかぷか死体、ですよね」になりますけど(笑)
      私は歩いて散策というのがとにかく楽しみで、楽しみの先にリスや鳥が居て、これも好きな動物や鳥だしで楽しみ尽くしです♪
      そんな自分の楽しみを何か見付けると良いのかもしれませんね。

Comments are closed.