『雨雲』

20161120-123050-2790

NikonD3100/SPAF10-24mm F/3.5-4.5 Di II[17mm F10 1/160 ISO400 +0.3EV]

寒い日が過ぎると暖かい日が2日ほど続き、そして雨になって、冷え込んでくると雪になる。

みたいな11月の後半です。

こんな雲の日が多く、雲間から陽が差し綺麗な天使の梯子が見えている時もあって、気付いて一眼レフを準備していると消えているという、なんて言いますか、いつものパターンも味わっている11月です(笑)

 

最高気温15度の次が最高気温3度とかなので、体調を崩す人も真冬よりも今頃の方が多いように思います。社内でも風邪気味の人が結構いるので。

風邪で体調を崩すのは嫌なので、外出時はマスクをして、仕事の合間にもしょっちゅう手洗いとうがいをしています。

それと出来る限り身体を冷やさないようにしていました。

皆様も体調管理にはお気を付け下さいませ。

 

暗雲

6 thoughts on “暗雲

  • 我が家も息子が風邪気味です。
    (ヤクルト飲んでるのにどうしたことかw)

    今朝の地震にはびっくりしましたね。
    まだまだ油断ができない状況だと思いますので、お気を付けくださいね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      こちらは今日からまた寒くて、夜は雪になるようです。
      teltelさんもお気を付け下さいね。

      地震はかなり大きくゆっくり揺れていましたね。
      漁港の船が避難のために一斉に沖にでたり、前回の津波で被害を被った岸壁寄りの所では高台に車両を移動させたり、地震後30分に通り掛かりましたが、その迅速な対応に驚きました。
      前回の津波がしっかりと教訓になっているのを実感した次第です。

  • こんにちは
    風邪予防大事ですよね。
    今年は、インフルエンザの流行が早いので・・・
    今朝の地震、かなり揺れましたね。
    その後に津波情報が出てましたが、幸い、被害もなく安堵しています。
    先ほどから、自衛隊機が福島方面へ向かうのが見えるので、万全の体制が引かれているんだなって、実感しています。
    まだ、余震もあると思いますので、気をつけてくださいね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      こちらではまだインフルは聞いていませんが、毎年予防接種は欠かしていなくて、来月早々に予約入れていました。
      地震はこちらは震度3でしたが、やたらにゆっくりと揺れて、そして長ったですね。
      こちらも漁港付近の工場などが車両を高台に移動させていたり、前回の津波の教訓が活かされているのを目の当たりにしました。
      被害もそれほどではないようですが、避難道具や非常食など一応チェックしておこうと思います。

  • こんばんは
    こちらは明日から寒くなるという予報ですが、今日は昼間22℃くらいあって、まだ夏物のスーツで暑い暑いと言っていました。
    20℃前後というのが一番過ごしやすいので年中このくらいでいいんだけどね~

    地震は大したことなくてよかったですね。
    時々被害が起きない程度の地震で地盤のストレスが抜けてくれるといいんでしょうけど・・・

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      北と南と気温差がかなりありますよね。こちらの明日は最高気温3度、最低気温-2度の予想です。
      もう完全に冬物を着ていますよ(笑)
      雪の予報ですし。

      地震はかなりゆっくり、長時間揺れていたのですが、こんなゆっくり大きく揺れる地震は、記憶にない位にかなり久し振りな感じです。
      ホント、ちょびっとずつ揺れてガス抜きしてくれてると良いですけどね。

Comments are closed.