『川のある風景』

20160816-164042-0004

XPERIA SO-04E

お盆休み中、家内の実家に行った時に時間が出来たので1時間ほど散歩をしていました。

蒸し暑かったので川に行ったのですが、コンクリートで護岸された川はつまらないものですね。

撮影ポイントにしている川は、自然の土や草のままなのでトンボやハンミョウなどが生息していますし、カワセミにヤマセミもいます。

藪蚊も多いけど(笑)

写真はどんよりとした空の風景だったので、フォトショであれこれいじくってみました。

そう言えば魚は見えまして、コイかボラだと思うんですよね。

ここにミサゴがダイブしてきたら、一眼レフが無かったことを、めちゃ悔やんだんでしょうね(笑)

 

8 thoughts on “

  • トンボやミョウバンはやはり自然の土のある川が似合いますよね。
    こんな川にも意外にミサゴは狩に来るかもですね。

    しかし、この写真はこれはこれで綺麗ですね。
    bluemさんの渓流写真には感動しましたが、
    風景写真も沢山撮って、みせてほしいです♪

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      ここは河口域でこのように護岸がされていますが、3キロほど上流に行くと土になって、そこにはカワセミが棲息していますし、ミサゴが魚を獲っている所も見たことがあります。
      ちなみにこの川の更に上流の山の中が、私のトンボカワセミミサゴポイントなんですよ。

      風景写真も気合入れて撮らなくなっていたので、秋からは積極的に撮りますよ~♪

  • 十分綺麗な風景と思います
    一眼レフでRAW撮影だともっと盛れるんでしょうけど(^^

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      やっぱりK-5Ⅱs+DA21は日常的に持ち歩きたいっす。
      そう言えばDA★300をキーホルダーに付けなきゃでした(笑)

  • 私も十分綺麗だと思います。
    どっしりと重たそうな雲の雰囲気がよく出ているなぁって思いました。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      全然ブログに関係ないですが、男子400mリレーが銀メダルですね!!
      今、打合せから帰ってきてNETニュース見てビックリしてまふ!

  • わはは
    全然関係ないですね(笑)
    でもでも、何度見ても鳥肌モノですね。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      今日は19時前に仕事を切り上げて帰宅し、酎ハイ飲みながらNHKで解説など観てました!
      これはもう、歴史的快挙ですよね。
      マヂ素晴らしい!

Comments are closed.