『フェンス上のノスリ』

20160803-085120-4090

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

ノスリは私の所では留鳥なので、年中見る事が出来ます。

野鳥を撮るようになった時「ノスリだ!すげぇ~♪」とその存在に大いに色めき立ったものですが、身近に年中棲息しているのを知ってからは、狩りのシーンや大きく撮れる機会があるとシャッターを切る程度になっていました。

やはりせっかくの猛禽ですから、もう少し愛情を持って撮るようにしようと思います(笑)

今年は会社のお盆休みが11日~16日と珍しく6日間予定されていたのですが、11日に打ち合わせが入り、そうしたら12日も打ち合わせが入って、結局いつも通りの4日間の休みになりました(泣)

貧乏隙無しとは言いますが、先週まではあれこれ日帰り出来るポイントに遠出しようとか考えていましたが、墓参りや親戚回りもあるので、結局はいつも通りのお盆休みなりそうです。

それにしても正月から春を迎え、そしてお盆。

なんかもう、今年一年もマッハの速度で過ぎ去りそうです…。

 

夏のノスリ

8 thoughts on “夏のノスリ

  • おはようございます。
    私は猛禽類は全部同じに見えてしまうので、全種貴重ですw

    お盆休み、お父さん達はゆっくり休みたいでしょうに
    結局家のことでつぶれてしまって、自由な時間が取れないでしょうね。
    こうなったら、どこに行くでもカメラを抱えて不意の出会いに備えましょう!

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      teltelさんはでもカラフトワシを撮影されていましたので、これはメッチャ羨ましいですよ。
      会おうと思ってもそうそう会える鳥じゃないので、羨ましいっす!
      お盆は私の地域は4日間墓参りするんですよ(身内の墓はですが)
      親戚や知人を回って、一息つくのはもう夕方というパターンの毎年ですが、それでも盆と正月しか纏まった休みがないので、気持ちはゆっくりしています♪

  • ノスリなんて見たら飛びついてしまいます(笑)
    リスもいるし、こちらが遠征しないといけない気もしてきました。

    1. ■reotaさん、こんにちは。

      ノスリで思い出しましたが、reotaさんはミサゴの魚雷運搬スタイルがまだでしたよね。
      初見だと感動する事間違いなしなので、早く会える事を祈っています♪
      そういう私も今季はミサゴをしっかり撮影出来ていないんですけど(笑)

  • 打合せが入って、残念でしたね。
    うちの末の息子は、今年大きな企業に就職できたので、贅沢にも7連休とか8連休とか言っておりました。4月に入社したての新入りにも5月にボーナスが出すような、親としてもうらやましい会社です。

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      その会社、40過ぎのおっさんでも採用してくれるでしょうか。
      ぜひご紹介下さいませ(笑)
      まっでも、私の仕事はクライアントあってのものですし、仕事があるときにやっていかないと、何も無い時はホント暇になってしまうので、文句を言っていられませんです。
      それに人に頼られるというのは、そういう事に応えることですしね(笑)

  • ノスリ良いですね。
    最近鳥を見る目になっていないのでもし初見の鳥がいても気づかないだろうな。
    今年のお盆休み、土日に食われてしまいますよね。
    山の日が微妙にずれて谷間を休めば連休になるように設定されているのがいいのやら悪いのやら・・・

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      渡りも始まっているので、水辺ポイントを気にかけておいてもいいかもです。
      こちらはキアシシギ君が数羽から変わらずですが、先日のホウロクシギのような例もあるので、気を抜くこと無く巡回していました(笑)

      山の日って、先月その存在を知りましたw
      私の場合、土日祝日は関係なく仕事なので気にしていませんでしたが、カレンダー見ると土日に被ってましたね。

Comments are closed.