『昨年4月8日の写真』

20150408-150616-4696

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +0.5EV]

昨年の今頃ってどんな野鳥を撮っていたっけ?

とLrを見返したのですが、何と!4月8日にイソシギとコチドリを撮っていました。

写真手前のボケているのがコチドリですが、黄色いアイリングで分かりますね。

なんとなく記憶で4月下旬と思っていたので、ちょっとびっくりで御座いました。

自分の記憶の曖昧さにもびっくりですけど(笑)

そういえば昨年は今頃でも暖かいものでしたが、今年は寒いです。一昨日なんて雪でしたし、山間部では普通に積もったみたいですから。

昨年の4月は冬鳥で居残っている鳥も撮っていましたし、下旬には桜メジロも撮影し、4月はかなり賑やかな野鳥事情だった事がLrで分かりました。

今年はまだまだ不調の状態。。。新型までは期待しませんが、シギチに会いたいです。

 

昨年の今頃