『上の枝にはあと2匹のリスが』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

林に到着して直ぐに樹上にいるリスに気付いて撮影開始。この子を撮っていたら、この上の枝にも2匹のリスが居るのに気付きました。

直ぐ近くに3匹のリス、そして今頃の季節となるとリスにとってはパートナーを探す恋の季節。

この時は静かにしていましたが、しばし待っていると。。。

 

『追いかけっこ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F6.7 1/750 ISO2200 +0.5EV]

追いかけっこが始まりました。

ガシャガシャガシャガシャと登ったり降りたり、時折鳴き声をあげながら3匹で追いかけっこです。

かなり騒々しいので、散歩していた男性も気付いてスマホで撮影していました。

これで春に子リスが生まれてくれればと、期待を寄せています。

 

恋の季節

6 thoughts on “恋の季節

  • リスも恋の季節なんですね。
    子リス、楽しみです♪
    早朝散策、いつもひとりってわけでもなく、
    たまには散歩なさる方もいらっしゃるんですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      子リスは本当に楽しみです。
      母リスに連れ出されて巣から出てくるのが4月下旬なのですが、母リスに一緒に行動する子リスが本当に可愛いんです。
      林周辺は散歩する人もけっこういますよ。

  • おばんです。
    春は恋の季節なんですね。
    近所の野良ネコさんたちも奇妙な声で鳴いていますよw

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      野良ネコさんと一緒にteltelさんも奇妙な声で鳴いてみて下さいませ。
      新しい恋が始まるかもですw

        1. ■teltelさん、こんにちは。

          素敵な出会いが待っていますよw

Comments are closed.