『ツグミ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

野鳥写真は大きく写せると、それはそれで嬉しいのですが、こういった風景の一部みたいな写真も好きなんです。

林道の角を曲がった先に佇んでいたツグミ。

近寄らずに、その様子を撮影してみました。

 

『ノスリ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

50%ほどにトリミングした写真ですが、木立の向こうの松の木で何かが動いたので確認すると、そこにいたのはノスリ。

右手が草地でノスリがネズミなどを捕る狩場にしているのですが、しばしこの場所では姿を見ていなかったので、遠かったですが記念撮影です。

そう言えばここはハヤブサも狩をしていたものですが、ここ2年ほどその姿を見ていませんでした。

 

佇む

2 thoughts on “佇む

  • うん、野鳥にしても、小動物にしても、
    自然風景の一部ってのもいいですよね~
    人工物を入れないのは大変だと思いますが。
    ノスリは、大きくしてやっと見つけましたよ。
    ノリスって読んでしまい、最初はリスを捜してしまいました(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      人工物はここにはあまり無いので気軽に撮れたのでした。
      とにかくめぼしい野鳥が少なくしゃかりきに小鳥を追う事がなくて、気持ちに余裕もあるのでこんなシーンを遠目に眺める事が出来ていました。
      野リスって(笑)確かに野生のリスなので合ってますけどけども。

Comments are closed.