『お近付き』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

イソヒヨ男子にここまでお近付きになれました(笑)

この塀から下にダイブして採餌し、またこの塀の上に戻って来ることを繰り返していたんです。

下に降りた瞬間にそっと近付く作戦で、レンズはDA★300からSP500にチェンジ。

せっかくのチャンスですからSP500で真剣勝負です。

 

『男は黙して背中で語る』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +0.5EV]

この距離でSP500で撮れた事が殊のほか嬉しいです。

多分レンズ名を載せていないとDA★300かなと思うのではないでしょうか。

晴れて明るいのでSSも確保できていましたし、良い仕事してくれたなとレンズに感謝です。

 

接近イソヒヨ

6 thoughts on “接近イソヒヨ

  • よい写りですね~
    ほんと、SP500と記されてなかったら、わからないです♪
    寒いせいか、プックリ気味でイソヒヨもかわいいし。
    お目々にバッチリピントがいってて見ごたえあります。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      快晴でこの距離だとSP500もかなり良い仕事しますね。
      沖縄のイソヒヨと違って中々近くで撮れないので、これは嬉しかったです。
      そう言えば寒いのでプックリしてますね。冬の小鳥達は丸っとして可愛いです。

  • そうですねー、明るさが確保出来なかったら
    厳しいレンズですもんね。

    で、「お近付き」と書いてあったし なにせこの写りですから
    「マクロか!?」と一瞬思っちゃったくらいです。(笑)
    そこまでイソヒヨくんはサービスしてはくれませんよねー。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      晴天専用レンズの筈ですが、沖縄のこのレンズの指導者は夜にも撮影してたんですよ(笑)
      バッテリーグリップ付のボディはDA★300専用なのですが、もう一台の素のボディの方に15㎜が付いていましたが、このイソヒヨをSP500で撮りたくて交換したんです。
      贅沢言うと、コンクリート塀の上じゃなくて、木の枝とか地面とか自然の所で撮影したかったです。

  • おばんです!
    『男は黙して背中で語る』
    いい言葉ですね~。
    男性=寡黙=魅力・・・なんですけど
    たまに誤解を招くことあるんですよねw
    イソヒヨ、なかなか会えませぬ。

    1. ■てるてるさん、おばんどすw

      殆どしゃべらない男も困ったもんですけどね(笑)
      自分の仕事にひたすらに集中している姿とか恰好良いですが、私の場合、集中していると一人でぶつぶつ何か言ってる事が多く、部署の女の子に笑われている事が多いです。

Comments are closed.