『開けた芝生地に埋めていた』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

地面に松ぼっくりを埋めるリスの姿を撮影したいと、先週もその前も記事に書いていましたが、あっけなく撮れました(笑)

林に隣接して芝生地があって、そこで埋め埋めしているリスを発見。

いつもこの辺に居る時は、樹上で松ぼっくりを食べたあと、20mほど離れた林に一目散に戻って行くのですが、この子はこんな所で地面を掘っていたのでした。

写真に撮ると、ただ下を向いてるだけにしか見えませんが(笑)

 

『掘り掘り』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

これは幾分埋めている様子が分かるでしょうか。

埋める必要もなく、ご覧のように地面上にも松ぼっくりは落ちているのですが(笑)

梅とメジロはウメジロですが、埋めるリスは埋めリスで良いですよね。

 

埋めリス

4 thoughts on “埋めリス

  • あっけなく、撮れたのですね♪
    あえて藪のしげみの中で隠れるように埋めているのかと思いきや、
    こうみると、開けたところでも埋める作業はしているのですね。
    いやはや、見たかった埋める作業、またも可愛い一面を見ることができました。

    1. 今頃気づきました。
      梅と埋めをかけてたのですね(笑)
      座布団3枚!

      1. ■やすたろ~さん、ありがとうございます。

        朝早くから座布団3枚ありがとうございます。
        今日から座布団3枚を枕に高くして寝ます(笑)

    2. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      超あっけなかったです(笑)
      初め見た時「こんなとこで何してんだ?」ってほど、キョトンとしてしまいました。
      今思うとこういうのは動画ですよね。
      未だK-5Ⅱsで動画撮影をしたことないので、撮ってる最中は思いつきもしないんですよね。

Comments are closed.