『もりもり』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

一心不乱に松ぼっくりを噛じるリス。

硬い松かさを食べているのではなくて、食べるのは芯の所にある松の実。齧っているのは松かさを剥いているのですが、これがカリカリカリカリと丁寧に全部の松かさを落とすんです。

実に丁寧な仕事であります(笑)

 

仕事が混んでくるとどうしても見落としやうっかりがあります。チェックで見直しても間違いに気付かないなんてしばしば。

リスのように丁寧にしなければと思う年末です。

 

もりもり

4 thoughts on “もりもり

  • リスの丁寧さは可愛いですね♪
    実際のお仕事のことも、これだけ込んでくるとミスもでるでしょが、
    リスに学ぶとはまた流石です。
    小さなことも大切にとりくんでらっしゃるbluemさん。
    あまり無理しないでくださいね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      リスは何をしていても可愛いです(笑)
      ここ数年、チェックで見返しても朗らかに違うのに気付かないとかあって、自分にがっかりする事も多くてどうしたもんかと思ったりです。
      そういう時は合間に休憩入れてからやるとか、自分なりに工夫していますが上手くいかないもんです。
      今年もあち20日ほど、もうひと頑張りって感じでいます。

  • リスちゃん、可愛い~。

    >仕事が混んでくるとどうしても見落としやうっかりがあります
    いやいや、混んでいなくてもありますよ、私w
    もうひと頑張りで年末乗り越えたら
    年度末がやってきますよ~~!
    と、イヂワルを言ってみる(笑)

    1. ■てるてるさん、こんにちは。

      てるてるさんは天然なので何をやっても許されると思います(笑)
      公共工事の建築土木だと年度末が大変ですが、私は公共系には携わっていないので年度末はあまり関係なくて、会社の決算が12月なのと、やはり毎年のように年内納期の仕事が重なっていて、てんやわんやなこの2ヶ月でした。
      忙しいのは良いことですが、ホント、ほどほどにしないと駄目ですよね。

Comments are closed.