『CP-IE300H』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/60 ISO1600 -1.0EV]

イヤホンを購入しました「campino audio CP-IE300H」

campino audioという会社のイヤホンで、4980円ながらハイレゾ音源対応で、中々に評判も良く気になっていたモデルです。

現在BlueEverBlue878というイヤホンを使っていますが、サブイヤホンを欲しいなと前々からリサーチしていて、17日の日曜日に何気にアマゾンを見たらばタイムセールをやっていまして、このイヤホンもセール対象(驚)

ポイントも貯まっていたので2000円ちょっとの追金で購入出来るとあって速攻で注文しました。

 

『色はEarth Brown』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/90 ISO1600 -1.0EV]

サブイヤホンも散策時の歩きながら用なので3000円クラスにしておこうかと思いつつも、イヤホンを検索していく内に「いや待て、どうせなら10000円以上のクラスを買ってみるか」と思ったり、あれこれ機種をピックアップしていたんです。

その中にこの機種もあったのですが、まさかの2000円ちょっとの追金で買えるとは超ラッキーでした。

まだ届いて数日なので10数時間しか鳴らしておらずエージングも済んでいませんが、BEB878と違う音にワクワクしながら聴き比べています。

 

『ケーブルが中々に良い』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/45 ISO1600 -1.0EV]

ケーブルが絡まりづらくタッチノイズも無いのが良くて、セレーション加工というそうですが表面に縦スリットが入ったケーブルになっています。

音は聴く人それぞれの感じ方や好みが大きいので講釈を書くつもりはありませんが、オーケストラなどの残響音や音の広がり、低音の豊かさはBEB878が良いですね。このイヤホンは中音から高音重視でボーカル系に良いのかなって感じています。

トータル的にはBEB878が良いですが、まだまだ使っていく内に変わってきますし、聴き比べてみればの違いの話で、気に掛かる所がない悪くないイヤホンだなという印象です。

今回イヤホンを買ってみて、イヤホンでもこれだけ音が違うと、やはりいつかは10000円超えの世界に踏み出すなと確信していました(笑)

 

campino audio CP-IE300H

8 thoughts on “campino audio CP-IE300H

  • ほんといい買い物ができましたね。
    しかしイヤホンによってそんなに音が違うものですか。
    いや~正直しりませんでした。
    百均ので充分かなぐらいにしか思っていませんでしたもん。
    というか私の場合、あまり音楽も聞かなくて落語とか聞いていたことがありましたよ。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      いや~♪ホント良い買い物ができました。
      子供達が1000円から3000円代のイヤホンを使っていまして、それとも聴き比べたりしますが、やはり5000円代から上の方が音は断然良いですね。
      このイヤホンは4980円ながら良い評価だったですし、会社の成り立ちや良い物を作りたいという意思が気に入りまして、それでチェックしていたんです。
      音楽じゃなくても落語でも打ち合わせのテープ起こしでも良いですし、イヤホンがあればスマホが無くてもPCでも音楽がスピーカーで聴くより楽しめるので、持っていると良いと思います。

      1. Amazonで”BEB878”を検索してみたんですが、ヒットせず。
        何で検索してみればでますでしょうか?

        1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

          「Blue Ever Blue Mercury Model 878」です。

  • おはようございます。
    これから聴き込んでいくとどうなるのか楽しみですね。
    見た目もなかなかカッコいいですね~。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      これからどう変わっていくか楽しみですが、トータル的にはBEB878が良い音を楽しめます。かと言ってこちらが悪い訳ではないので、それぞれの個性を楽しんでいました。
      ちょっとシックな色にしようとこれにしましたが、アルミの加工も美しくて、でもちょっとずんぐりしていて装着すると若干の重さを感じたりします。

  • このイヤホンは筐体がBEBよりも長いですね。
    イヤホンは小さいながらもそこに音質のほぼすべてが詰まっているんですよね~
    好みもありますが、お耳に合うとよいですね

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      そうそう、ちょっとずんぐり体型なんですよ。
      でも装着してみると安定性があって、これは重量バランスなんでしょうね、落ちるとかそういうのが無いんですよ。
      どちらか選べと言われればBEB878が良いですが、これはこれで良いので交互に使っていました。

Comments are closed.