『雲と雲』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F8 1/1000 ISO160 +0.5EV]

9月の青空が気持ち良いです。

左下に雲の塊がありますがこれはあまり動いていなくて、右手から結構な速度で伸びてきた雲が、まるで襲いかかるかのように左下の雲に接近していった、の図です。

意味もなく「頑張れ左下の雲」と応援していました(笑)

 

『語らう』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

海辺の岩場に寄ってみれば、岩に座って海を眺めているお二人が良い景色となっていたのでパチリ。

ご夫婦で車で通り掛かり、景色も気温も良いので海を眺めていたのかなと想像しています。

いつもは平日が仕事休みですが、今月から日曜日に休みをとる日が増えたので、散策に三女を誘うのですが「興味ない」の一言。

小学校の頃は喜んでついて来てリスや昆虫を観察していたものですが、こんなふうに少しの時間でも一緒に自然の中で過ごしたいなと思うこの頃なのでした。

 

雨のち晴

4 thoughts on “雨のち晴

  • DA15ですね。私も雲を眺めるのが好きです。
    空の表情はほんと飽きないですね~。

    日曜日が休みになっても週休は一日のままですか?
    生活のリズムがうまくとれたらいいですね。

  • ■やすたろ~さん、おはようございます。

    9月と10月の青空って本当に気持ち良いものですよね。
    でも今月は雨も続いたりしていますが、それだけに青空が愛おしく感じます。

    今週は全く休みがなくて、来週は2日公休日になっていますが休めるかどうかですね。
    とにかくやることだらけなので、やることやらないで家に居るより仕事片付けている方が気持ちがスッキリするので、まったく気持ちも身体も無理していませんです(笑)

  • あらあら。。。
    三女さん、多感なお年頃に突入ですね。
    でもでも大丈夫!
    いつかお父ちゃんに戻ってくる時が必ず来ると思いますよ~。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      思春期ではありますが、三女は三人の中ではそれほどお父さんが嫌いという事もなくて、単純に興味ないのだそうです(笑)
      ちなみに今は二女が話し掛けられるのも嫌だそうです(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です