『天使の梯子ショー』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F11 1/750 ISO160 +0.5EV]

所要が終わり30分ほど時間が出来たので海辺散歩。

持って行ったレンズはDA15とSP500の二本。

雲の塊が良い感じで、天使の梯子が期待出来るなとスタンバっていたら読み通り。

いつも私の予想はマーフィーにけちょんけちょんにされていますが、たまには当たる事もあるのです(笑)

 

『魚類のジャンプ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

そんな太陽の景色も良かったのですが、気になっていたのが背中方向の海面。

魚が群で船着き場に入ってきたようで、時折ジャンプしていました。

ボラかなと思っていますが、撮る道具はあっても捕る道具がなかった事が残念でした(笑)

 

海散歩

6 thoughts on “海散歩

  • DA15でとらえる天使の梯子ショーは左右の展開が広くてはまりましたね。
    海はSP500で撮ったんですね~。
    魚は捕れなくて残念でした(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      DA21かDA15のどちらかを持って行くようにしているお出かけですが、考えるまでもなくどちらも小さいので、両方持って出れば良いんだよなと気付きました(笑)
      魚は3分ほど粘りましたが狙った場所にジャンプしないし、ジャンプしてから合わせても間に合わないしで、姿を撮ることが出来ませんでした。

  • 天使の梯子は神々しい感じがしていいですよね~。
    たまーに見かけることはありますが
    いつもカメラ持っていなくて残念な思いをしています。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      天使様のハシゴですから、このハシゴを通ってのはしご酒もさぞかし美味いんだろうなぁと想像しています(笑)
      ダイナミックな空の情景を見た時にカメラが無いって、かなり悔しいですよね。
      スマホだと写りがイマイチだし。

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      天使のはしご酒、どうぞ堪能してみて下さいw

Comments are closed.