『レッツらゴー』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/2000 ISO160 ±0EV]

快晴!という空にはならないのですが、雨続きだったので、晴れて空が青いとそれだけで嬉しくなってきます。

普段はまったく見向きもしない、海上を航行する船を撮ってみたり。

青色が好きでHNにもblueって入れていますが、自然界の青色って良いですよね。

 

『クロップ』

そして一枚目をクロップしてみれば、ここまで解像しています。

もう何度も書いたり写真もUPしていますが、本当にこのレンズの解像度は素晴らしい。

湿度も下がってきたので、解像番長も益々本領発揮とういうところです。

 

ある晴れた日に

6 thoughts on “ある晴れた日に

  • 青は、空、海、地球の色ですもんね。
    人間はおそらくこの自然の青にかこまれてはじめて生き生きとできるんでしょうね。
    解像はさすがにすばらしい。少し空気がかすんでいますから、
    それがなかったらもっとくっきりしたでしょうね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      宇宙から見た地球も青と白ですよね。この色が綺麗と感じるように、やはりDNAにインプットされているんでしょうね。
      PENTAX仲間のおかげで、今所有しているレンズはどれも素晴らしい性能を持ったものばかりで、いまだ使う度に感動や感激を覚えます。
      小さくて高性能。最高っすね♪

  • こんにちは。
    私も★300mmで撮った写真を今からアップします。
    やはり写りが良いなぁと思ったところでした。
    ブルーはいいですよね。
    私もHN、teltelblueにしようかな(笑)

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      おっ!272EとDA35続きでしたが300㎜っすね♪
      あとでお邪魔いたします。
      teltelblueって、キタノブルーみたいな世界観がありそうなイメージですね(笑)

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      blueはさておきw
      今晩の記事は、ジェリーという名の関連ですよ(笑)

Comments are closed.