#1『ノスリとタンカーとマイルポストと』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 +1.0EV]

海傍の草地で空中静止しているノスリを発見。

その丁度沖合にタンカーが航行中だし手前にマイルポストもあったしで、せっかくなので三つが入るアングルを探して撮りました。

まったく味わいも何もない写真にしかなりませんでしたが(笑)

 

#2『南南東の風、風速14m也』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +0.5EV]

近くの灯台に吹き流しがあったので撮影。

連日の猛暑でしたが、ここ数日は最高気温も30度いかなくて、かなり涼しく感じています。

また暑い日もあるでしょうけど、これからは湿度も下がってくるので暑さのピークは過ぎたのかなと思ったり。

なんて書くとまた猛暑がきたりするのって、良くありますよね(笑)

 

空の景色

2 thoughts on “空の景色

  • 海を題材に三つの物を集めるなんて難しいでしょう!
    この前までの東北での三十度超えは体感温度もとても暑かったのでしょうね。
    bluemさんちも海風があっても暑かったのでしょうか。
    涼しいときにどこでもドアでうかがいたいです(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ノスリが風に乗って空中静止していたり、沖合にタンカーがあったり、またそこにはマイルポストがあったりと、静かな被写体ばかりですが慌ただしかったです(笑)
      ここの所は日中も30度いかなくて、朝晩は20度前後とか最低気温16度とか、半袖では肌寒い時間があったりします。
      過ごしやすいって、やっぱり良いですね。

Comments are closed.