『カワラヒワ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

惜しかったです。

何が惜しいかというと、留まっている茎の右側のが途中で折れていた事。

一本の矢だと簡単に折れるが三本になれば折れにくい、的な写真にしたかったんです(笑)

 

このところ大気が不安定で、雨が続いていたり、風が急に強くなったり、夜中に突然雷が鳴ったり、天候がめまぐるしく変わります。

このまま東北も梅雨に入っていくんでしょうね。。。早朝散策が出来ないと写真も撮れないし、貴重な運動タイムでもあるので、朝早く起きても身体を持て余してしまいます。

そう言えば梅雨に入る前に、自宅の雑草取りをしなきゃです。

 

3本の矢

6 thoughts on “3本の矢

  • ほんと、折れてなかったら面白い写真になっていましたね。
    そちらでは梅雨前でも雨が多いようですね。
    雑草取り、頑張ってくださいね~

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      自然相手だと中々上手く行かないところが面白いですよね。
      雨が多い5月下旬からでしたが、今日はですね、めちゃ青空で良い天気なんですよ♪
      空気がひんやりしていて薄手の長袖が丁度良い感じ。とても気持ちが良いです。

  • こんにちは。
    こちらは梅雨入りしましたが、雨が降りません。
    梅雨が終わる頃、豪雨とかで被害が出るパターンが多いので
    今年はこのまま静かに梅雨が明けて夏が来て欲しいです!

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      終盤に豪雨という梅雨もありますよね。そういうのは災害のおそれもあるし、でも毎日毎日しとしと降られるのも嫌だし、困ったもんですよね。
      こちらは朝から超良い天気でしたが、夕方からガスが掛かってきたような感じで、天気が崩れそうです。

  • フォトショップで伸ばせば良かったのに(笑)
    消すよりも書くほうが簡単と思います。
    今年の梅雨は全く雨が降らなくてカラッとしています。
    今日なんて、布団をベランダに干してでかけましたよ!
    何と、降水確率0%だもん。梅雨なのに(笑)

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      神の手がそう言えばありましたね(笑)
      梅雨入りした九州よりも、もしかするとこちらの方が雨が多いかもw
      今日はめちゃ良い天気だったのですが、明日からまた崩れそうだし。それにですね、晴れた昼頃は日当たりは暑く感じますが、朝晩はまだ寒いんですよ。
      6月なのに(笑)

Comments are closed.