#1『オレンジ色のアイリング』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

時々こうして撮影しているウミネコどアップ。

容易に近付けるウミネコなので難しい事は何もないのですが、この子のアイリングのオレンジ色が気に入りまして20枚以上シャッター切りました。

クチバシも艷やかで綺麗です。

 

#2『2015年8月26日撮影』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

日照条件など違いますが、過去写真を見返すと同じようなアングルで結構な枚数を撮っていました。

今、狙っているウミネコ写真がありまして、それは早朝の太陽背景のウミネコシルエット。

少し靄のかかった朝の光が幻想的なのですが、そんなシーンを狙っている早朝散策です。

 

横顔

6 thoughts on “横顔

  • いくら近づけるといっても、こんなに近づけるのですか。
    扉は光の具合もあるのか、アイリングが綺麗ですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ウミネコは1m位とか、平気で近寄れますよ。めちゃ人馴れしています。
      アイリングはもっと赤っぽいのですが、この子は朝陽の加減もありましたがオレンジ色に見えて、そしてクチバシも艶々で綺麗だったんですよ。

  • これだけドアップのウミネコは迫力ありますね。
    アイリングが歌舞伎役者の隈取のようです。

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      迫力で思いましたが、次回はもっと寄ってみようと思います。
      綺麗に頭部が納まるよりも、はみ出てる方が迫力ありますよね♪
      レンズ、突っつかれなきゃいいけど(笑)

  • 八戸に従姉がいるのですがいつも「ウミネコの繁殖シーズンに是非いらっしゃいよ」
    なんて言われていますがまだ行っていません。ほんとにjerryさんが仰ってるように歌舞伎のメイクを連想しますねー。綺麗!

    1. ■カナダの豚さん、こんにちは。

      ウミネコも見慣れていないと珍しく感じるでしょうけど、数も多いし逃げる事もないしで、簡単に見れるので、あまりありがたみがないです(笑)
      でもカモメ系は飛んでいる姿が優雅で綺麗なので、今、シルエットでそういうシーンを狙っていましたです。

Comments are closed.